あこうのTD日記Part1 「TSEが自走運転!?」

あこう(https://twitter.com/7200seriestrain)です。

今回からTD日記を始めようと思います。Twitterの番外編として読んでいただければと思います。


さて、本題ですが今回Part1ではTSEを取り上げたいと思います。今回使用した機材はEOS Kiss x8iとEF 70-200 F2.8 L IS ⅠⅠⅠ USMです。

今までに何回かTSEの入れ替え作業は撮影して来ましが先日導入した新レンズのナナニッパでは初の撮影となりました。

f:id:TenshiHinanai:20190828154908j:plain

汽笛を一声に蔵から重い腰を上げてのっそりと走ってきたTSE、本当は出てきた瞬間をパシャリと撮るつもりでしたがいつもの如く電柱を上手く交わせずボツに...

そんな事は気にせず容赦なく分岐へと進むTSEをパシャリ

2回目は決まったか!?と画像フォルダを覗いてみれば左右のバランスが悪い...それに200mmでは上手く収まらないためトリミングをする羽目に...


f:id:TenshiHinanai:20190828160700j:plain

分岐を渡り終えた所をパシャリ!気動車の為まともに面縦をしても枠にしっかり収まらない🤔ならば線路を入れちゃえっと思い切った1枚、個人的にはまあまあの出来と言った所でしょうか


f:id:TenshiHinanai:20190828161055j:plain

3枚目、来ましたノートリミングです!しかしおカツい...(笑)個人的には50mm前後が最適かと思われます。それを離れて無理やり70mmに収めた結果がこれです(笑)

まぁ良しとしましょう。少しピントが甘いですね(当たり前)


f:id:TenshiHinanai:20190828161512j:plain

4枚目、後から見れば意味不明な構図ですね。しかし煙もくもくが1番目立つのはこのカットでした。

しかし9/1に開催される2700系のツアーはどこに入るのでしょうか?2600と同じならば外野から撮影したいものです


https://twitter.com/7200seriestrain/status/1166568302434553857?s=21最後にこちら今回のTwitterのリンクとなっております


今回もご閲覧頂きありがとうございました。

次回は「遂に導入Canon純正70-200 F2.8 ⅠⅠⅠ 購入後のレビュー」です。※臨時で入れ替わる事があります(ブログ更新は告知しない場合があります)


2019.8/29更新

次回のCanon純正70-200 f 2.8 ⅠⅠⅠのレビューへはこちらからアクセス出来ます

https://tenshihinanai.hatenablog.com/entry/2019/08/29/035701