初めに~自己紹介

~挨拶~

初めまして、あこうです。

知り合いのブログを前々から影から読ませて頂いていました。毎回興味津々に開いてみるとお~っとなるような物に仕上がっており、ブログと言うものに惹かれたので自分も挑戦して見ようと思います。

とはいえブログについては全く知らない素人、初心者なので長く続くかは不明ですが何そぞよろしくお願いします。


~自己紹介~

もう既にご存知の方も居るとは思いますが四国鉄です。しかし困った事に四国の車両にはあまり興味が無いのです...(と言うより鉄道に興味があるのかすら危うい)

その中でもここ3年以内に次々とデビューして来た新車(笑)の7200系(eco7200seriestrain)

その斬新なデザインを最初に見た時は

(´・ω・)ナニコレその物でした。しかしコイツよく見て見たらかっこいいではありませんか

f:id:TenshiHinanai:20190828122049j:plain

これがeco7200seriestrainです

7200系は全車高松(四カマ)所属で19編成居ます。検査はもちろん多度津工場(タト、TD)です。普段は19編成のうちの17編成が運用に就いています。その中でも運用が3つに別れており、奥が深いものです...さて、長々と7200系について語りましたが僕の愛車こそがこの7200系全19編成よりラストナンバーである

第19ユニット7200系7319-7219(R19)です。

R19編成の写真は人一倍にある自信です

運用と睨めっこし様々な離合や運用を撮影して来ました。その中から1部を紹介します。

f:id:TenshiHinanai:20190828123550j:plain

今年の改正で消えてしまっで岡山直通の普通列車、今では貴重な1枚に

f:id:TenshiHinanai:20190828124058j:plain

高松花火増結。以外にも夜の7200系4Bは少ない為高松でこの構図が出来たのも花火のお陰でした。

f:id:TenshiHinanai:20190828124752j:plain

 最後にメンターテで締めます。

今回はこのくらいにしときましょう

他にも沢山あるので是非Twitter (https://twitter.com/7200seriestrain)も合わせてご閲覧下さいm(_ _)m


ありがとうございました


次のブログ

https://tenshihinanai.hatenablog.com/entry/2019/08/28/162346